ESDオペ後の内視鏡検査でEMR検査を緊急検査入院

内視鏡検査で術後のすぐ近くに腫れが発見されて
スキルス胃がんと言う事も有り
緊急検査入院をすることに・・・


1Wの予定で入院でしたか
入院自体は1Wでした。


入院初日から流動食で・・・
翌日から2日間は病室とトイレへの移動許可のみ


検査のスケジュールは今日は、これ・あれと決まっていましたが
空いた時間に検査をすると言う事で当日になってもスケジュールが見えていない
よって、病室に缶詰状態


テレビを見たり持ち込んだ本を読んだりと・・・
後半戦は腰痛が・・・


日々の看護師さんの検診では前回の入院と同じ病棟と言う事も有り
半分以上はメンバーチェンジされていましたが
普段の担当看護師さんは若くて可愛い看護師さんで
少し、言動等に不安げな発音で心配でしたが


自分は検査入院なんで普通に会話は出来ました。



可愛さでtopクラスの看護師さんが
みぞおちの痛み確認が、普通は聞き取りだけなんですが
彼女だけは「、今は痛みが無いですよと伝えましたが
ピンポイントで痛みが有るところに指で押さえられて・・・


超痛かった・・・
やっぱり痛いんだと・・・可愛い笑顔を残して病室に出てい来ました。


ところで検査結果は、前回OPによる炎症反応と言う事で白でした。
ただ、主治医からは相手がスキルスなんで
定期的に検査を必要と・・・


お盆休みに診察して内視鏡検査?CT検査の予約を取る予定です。


昨年秋からの胃痛の原因はいまだに不明。。。。